

すごーい!きみはボードゲームができるフレンズなんだね!

サーバルちゃんとかばんちゃんの関係が尊いって話がしたい

あの無限の広がりを見せる世界で冒険するってだけでエモいのに、けものフレンズは一歩引いたカメラワークと背景の見せ方がすごく上手で好きです。

背景とキャラが世界観に浸透してる3Dアニメってこれってかなり斬新的じゃないかなって思います。

ストーリーも脚本も毎回丁寧で、世界にこちらが落とし込まれているのではないかというほど、視聴者が引き込まれるし、世界に関する情報をさぞあたりまえのように与え、視聴者はあーだこーだ考えるけど、主人公たちは旅をすることが目的で、世界を解き明かすことが目的じゃないってのがまたいい…。

視聴者とフレンズがいっしょに考えることが異種間コミュニケーションなんだなあって思います。
世界がどうこうよりもサーバルちゃんたちフレンズとかばんちゃんとの別れが来ないことを祈るばかりです。

EDの一枚絵もあたりまえの幸せと別れを表現しててとんでもねえ…って毎日思わせらます。

ソシャゲーと別の世界とは言われていますが、ミライさんと昔のサーバルが今のかばんちゃんと新サーバルだったらどこのAIRだよ…エモすぎるでしょ…。

余裕があればコミケでけものフレンズの段ボールボックスとか作りたいなあ





あ…ボードゲームの話がしたかったけど眠いので次回に持ち込みますね(え

サンシャインファーストライブとかあれこれ(約束されし勝利の涙腺ですが!?

更新しようしようと思っている間にいろんなできごとが積み重なってしまいテーマ困ってしまうあるある

昨日はApoursの1stLIVEのライブビューイングに行ってまいりました。

みゅーずちゃんとはまた違ったライブになるんだろうなあという気持ちを胸に地元のライブビューイングに臨みましたが、会場でも後ろ髪を引かれる人がちらほらと。

あくあちゃんはあくあちゃんで違った楽しみがあるので全力で周りと楽しめればいいなあという気持ちと期待に応えてくれるかなあという気持ちがはんぶんこ。ちょっと不安だったかな始まる前までは。


歌うというより会場と一体になって盛り上がるエンターテイメント重視のライブでめっちゃ楽しかった…!


ああ…やっぱりライブは最高だなあ。次回は沼津か現地で応援したいですね。




ちなみに今日はライブの2日目ですが僕は職場の先輩の結婚式に。

結婚式に行くのは初めてでしたが、一生に一度という重みを肌で感じ、祝う側なのに何度も胸が熱くなってしまいました。


今日は新郎新婦すべての関係者、Apoursとその関係者皆さんとファンにお疲れ様を言いたいです。

けいおんhighschool

桜校新歓に向けて未だ読んでいなかったけいおんhighschoolが気になって読んでみました。

うん。すっごく面白かった!!

なんだろう…高校生の情熱というか青春に対する完璧な答え、というかけいおんに対するひとつの完成形なんですよね。

放課後ティータイムが去ったあとのわかばガールズもすんなり頭に入っていったし、すごく自然に展開を受け入れることができました。

余計な要素が一つもなく、あえて終わらないラスト、これがけいおんなんだなって改めて感じることができました。

けいおんcollegeと比べると高校生の時間ってすっごく密度があって、届かない目標がはっきりあるってすごく魅力的ですね。

あと、やっぱりさわちゃん先生なしにけいおんは語れないなあ、と。

ふと思うと、ひだまりスケッチとかゆゆ式とかきらら含む面白い青春漫画にでてくる先生ってどれも魅力的で、面白いんですよね。やっぱり先生は人生の先輩なんだよ。うん。

成長したあずにゃんがゆいに会うって話が描きたいなあと衝動的に思ってしまうのでした。


今度はユーフォニアム2期観よう。うん。

小林さんちのメイドラゴン

豊郷新歓サクカ

カンナちゃんはかわいい(おはこんばんわ

京アニ製作の「小林さんちのメイドラゴン」観てますが、トール含めめっちょかわいい!!ので原作ぜひ読んでみてください(ステマ

1話観ただけで漫画全巻買ってしまうほどとはおそろしきメイドとゴスロリ…

でも読んでるとファフニールさんとか男性陣もいいなって思えるし、悩めるドラゴンズに「アッ分かる…」と思えるシーンも盛りだくさんなので早く京アニの続きが楽しみです!

後日語ろうとは思いますが、メイドインアビスともども含めて最近メイドが熱いような気がします。




なにはともあれ今回は念願の豊郷ティータイムの「桜校新歓7かいめ!」に応募しました!

このイベント自体は大学時代に沼に落とされて以来、社会人になっても足を運んでいます。

サークル参加は今回が初めてですがw

けいおん含め豊郷って魅力的なとこだなぁ…って。

毎年足を運びたくなっちゃう聖地ってそれを支える人も含めて魅力的なんだと思います。(恥ずかしいセリフ禁止!

ではでは今日はここまでノシ

こみっく☆トレジャー29に参加してきました。

せっかくなので先日参加したこみっく☆トレジャー29の報告を。

(本当は 当日はケ25aにて新刊を頒布いたします!と言いたいのだけれど事後報告なので言えない悲しい。)

今回は大学時代の先輩との合作ということもあり東方(鈴仙×妖夢)のプチ合同を作りました。

作りました...作りました...


あやうく落とすとこだったけどな!!



正月は人理の修正に忙しくて、直前の3連休と徹夜が無ければ即死でしたね...。

基本的にアナログで描いて、スキャンしてトーンを貼って刷るのですが、家で印刷すると1枚刷るのに1分...。

20部作るのに3時間近くかかりました...。

次回は印刷所で刷りたいなあ。



こんな感じでゆるく活動していきたいとおもいます。

プロフィール

うさみょん

Author:うさみょん
百合漫画とニーソが好きですよろしくです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
